--------(--)


2010-03-18(Thu)

マイブーム☆

久しぶりに プライベートブログ を


最近の “マイブーム”「おから」   ちょっと地味けど・・・

近頃冬の寒さとイベントのおかげで(かなり言い訳) かなり危険な私の重さ・・・

そんな中発見したのです“おから”


以外にも今までおからクッキングはしたことがなく

早速スーパーでチェック

安いんですね~!!おから。 知らなかった  で、早速購入

まずは定番「卯の花」と「おから蒸しパン」作り・・以外に美味

早速、再度購入 

何でこんな“ヘルシー”“健康”“お手ごろ”食材を知らなかったんだろうと反省。



「おからメロンパン」作りました
成形


焼きます
SH350170.jpg

完成
SH350172.jpg
おいしい (普通のメロンパンとは違うけど



所要時間約1時間。時間短縮のためホットケーキミックス使用。

待てよ・・・!!

ホットケーキミックスって高カロリーじゃ・・・

材料をカロリー計算・・1つ=約280㌍

通常メロンパンよりは低いけど小ぶりだし、意味ないじゃん みたいな


今度はもっと改良して、ヘルシーメロンパン目指してみます。




にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

これって送られてる?
プロフィール

boxruru

Author:boxruru
http://boxruru.web.fc2.com/

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
RuRuに出展中の作家さん達のHPやblogです☆ 是非ぜひのぞいて見てくださいね♪
