--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-18(Mon)

収穫♪♪大好きトマト編♪

以前ご紹介しました我が家の家庭菜園

この暑さによりすくすく育ったお野菜達は続々と収穫されています
(1部、いや2部3部問題もありますが。。。詳細は後日また


そして!全く関係ないけど・・
今日なんといっても
はなでしこジャパン!!
すごかったですね~
(私は、最後PK途中からしか見れてませんが

ほんと色んな意味で、日本に、そして応援しているみんなに勇気や感動を
与えてくれたと思います!!
こういったうれしいNEWSがいつもいつも多いといいですね~


で、そんな流れで気分上々なまま
朝から我が家のトマトちゃん達を収穫致しました


実はもぎたてを食べたくていつも収穫タイミングを逃してました・・・でも、
あまり放置するといつ何時誰が狙ってるか分からないので
(笑)今日こそ
参照*昨年の模様 「犯人は!?今朝の大事件」

   SH351113.jpg
わかりますか?
上手に撮れないんですが、既に赤~いが結構わっさわさ



思い切って収穫
こちらが今朝の収穫分
PAP_1122.jpg
た~ぷり
真っ赤なトマトがとってもおいしそう


思わず一つ味見を

・・・おいしい


去年は初栽培だったのでそれだけでとにかく“おいしい”と思ってたんですが
実際は皮がちょっと歯ごたえアリだったりと、手づくり感満載な感じでした

それはそれでとっても好きだったんですが

今年は皮も薄めで、味は少し水っぽい感じ?かもですが
甘い
!!

今日の夕食はトマト尽くしで楽しみたいと思います


ちなみに、
今日の収穫の中には以前ご紹介しました
ミニトマト中玉トマがありました

トマト下のかわいいハワイアン柄コースター「RuRu」で売ってます
SH351116.jpg  右  

・・・あまり変わらない・・(苦笑)

まぁ、大きさなんてなんの問題もありません

いいんです、おいしければいいんです、
真っ赤になってくれたしいいんです



来年は普通サイズ(大)トマトにも挑戦してみようかな


ちょっと、たかが“トマト”に書きすぎました
しかも画像全部トマトだらけ・・
トマト絵文字使いすぎ・・・



気を取り直して

皆様、良い祝日「海の日」をお過ごしくださ~い

かわいい手づくり雑貨がたくさ~んの
鵠沼海岸駅前「レンタルボックスRuRu」でお待ちしておりま~す





ご覧頂きありがとうございます
ランキング参加してます
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

boxruru

Author:boxruru
http://boxruru.web.fc2.com/

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
RuRuに出展中の作家さん達のHPやblogです☆ 是非ぜひのぞいて見てくださいね♪
